がらログ

主にパズドラ、マイクラなどのゲーム関係や日常のことなどについて好きなように書きたいと思います(*´ω`*)改善点や訂正等のコメントもじゃんじゃんお願いします(๑•﹏•๑`)ふぇぇ

TUSBをわが手に2-1

f:id:gara1008:20191025235708p:plain

f:id:gara1008:20191025235730p:plain

f:id:gara1008:20191025235740p:plain

 

 

TUSB前回のワールドはバックアップを取っていなくてぶっ壊れてしまったので

最初からやり直しましてセカンドステージでございますw

今回はこまめにワールドのデータを取っているので最悪なことがあっても一日分が飛ぶ程度かと・・・

 

ということで

サクラ島

交易島

ガスト島の攻略完了です

f:id:gara1008:20191025235755p:plain

f:id:gara1008:20191025235803p:plain

テーブルマウンテン攻略をしたおかげで苗木とビーコンが手に入りました

f:id:gara1008:20191025235814p:plain前回は破壊してしまった卵島も無事攻略

(報酬そんなうまいのか?w)

f:id:gara1008:20191025235846p:plainf:id:gara1008:20191025235843p:plain

何とネザーアスレをして武器をそろえていたおかげで煉獄が5個目のクリアになりましたw

順番が明らかに違う説w

f:id:gara1008:20191026000328p:plain

続いてイカ島攻略

ルートは覚えているのであとはつるはしやビーコンで攻めましたw

f:id:gara1008:20191026000517p:plain

イカ島制圧して砂利看板手に入れたんで

スポナー増やしてちょっとした施設を作りましたw

待ってるだけでジャリジャリw

 

f:id:gara1008:20191026000618p:plain

そういえばハルさん降臨

これでビーコン作り放題!?

あちこちでビーコンビコーンできますね(o^―^o)ニコ

 

f:id:gara1008:20191026000700p:plain

煉獄マグマ使ってトカルトコルデを開放しました

攻略はしばらく後になりそうです

 

f:id:gara1008:20191026000731p:plain

無傷エリトラ

エンダーマンの盾

エレベーターポーション

エンパを使ってクラウディア攻略

 

f:id:gara1008:20191026000917p:plain

 

5連ビーコン!!

正直にいうと攻撃力強化はスキルなのであんまり効果ないんですよねw

だから跳躍・採掘・体制・速度・一応攻撃力で副が回復

の5でも十分機能します

まぁ見栄え的に6個目の攻撃2はつけるかもですけどw

 

個人的には採掘2・体制2・移動1の回復の3連でもなんとかなりそうですね

跳躍しすぎて奈落エンドが結構www

 

 

f:id:gara1008:20191026001130p:plain

f:id:gara1008:20191026001147p:plain

f:id:gara1008:20191026001155p:plain

f:id:gara1008:20191026001207p:plain

f:id:gara1008:20191026001222p:plain

f:id:gara1008:20191026001230p:plain

f:id:gara1008:20191026001235p:plain

f:id:gara1008:20191026001239p:plain

続いて一気に

シルバーフィッシュ島

封印島

砂塊島

黒曜石の塔の島

ガリバーランド

墓場島

カボチャ島

安定のぶっ壊し山岳島

 

そして全部で15島の攻略をしました

(投稿してなかっただけで見ての通り結構時間はかかってますw)

 

灯台

ティーブ島

作業台島

オアシス島

キノコ島

などの方面をクリアしたいですね

 

そしてわが手にとあるので

幾つか島を攻略して赤石愛さんを出すことで

大量の回路系を交易しまして

羊毛自動回収機や丸石の悪魔を作っていきたいですね

個人的には島の攻略はパールハメですが

 

f:id:gara1008:20191026001946p:plain

この第1形態の時計島のように跡形もなくしたり

文字通りの制圧をしたいですね(o^―^o)ニコ

 

まずは交易島を制圧したいのですが

スキル設定場にはいきやすくしないといけないですし

村人は今後増えるのでそれ用の格納施設を作らないといけないですね

村人の収容所の案があればください!!!

確か15体くらいの収容になるのかな?

(忘れたw)

 

残りは35島ですね

今後ともがんばっていきたいと思います

今回は貯め投稿になってしまったので超文でしたね(;´・ω・)

 

各攻略のチャートはウィキを参照にしてくださいな

 

現在丸石の悪魔の建設の設計図を作っています・・・