がらログ

主にパズドラ、マイクラなどのゲーム関係や日常のことなどについて好きなように書きたいと思います(*´ω`*)改善点や訂正等のコメントもじゃんじゃんお願いします(๑•﹏•๑`)ふぇぇ

TUSBの世界をわが手に13

今回はPCでの

オートックリッカー系のツールを用いた

TUSB召喚士専用(ここ超重要!)

羊毛完全放置でホッパーが詰まるほどの製造機を作りました

(おまけで金や鉄や羊肉も手に入りますw)

 今回の装置の

 

メリット

・しっかり作れば放置してるだけで羊毛がとんでもない数手に入る

・ついでに金鉄羊肉を手に入れて食料不足まで解消

 

デメリット

・放置しすぎると嫌な予感などで死ぬ可能性がある(最悪ワールドが壊れるので目を離して放置するときはバックアップを取っておくと安心)

・放置しすぎると空腹で死ぬ可能性がある(金リンゴなどを使い隠し満腹度を使えば・・・?)

・矢を1時間で2スタック近く使う(とった羊毛を使って矢を定期的に交換しておくとよい)

 

f:id:gara1008:20191009010534p:plain

 1枚目

羊島にて

任意の方向にホッパーを設置してそれをチェストにつなげます

(画像ではトラップチェストが2つしかなかったので空いてるところは今度作りますw)

 

このときホッパーの上は空気ブロックではなくハーフやフェンスにしてアイテムがとびださないようにするのとアイテムがしっかりホッパーに入るものだといいですね(o^―^o)ニコ

 

f:id:gara1008:20191009010745p:plain

次2枚目〇害現場(オイw)

右の端から水流が下りてくるのですが水流は7マスで沸き層は9マスだったので2マス分延長しています

 

※このとき壁の下はガラスやフェンスにして下に草ブロックを置くことで羊が餌として草ブロックを食べてしまっても復活することができますΣ(・□・;)

(最近知った((おいw))

 

ここで湧かせて金タライでバンバン葬っちゃいましょう!

(言い方w)

 

このとき明るさがないと羊がわかないこと

別モンスターがスポーンしないようわきつぶしをして完全に閉鎖してしまいましょう

(画像では)窓ができているのでふさぐべきですね・・・

 

f:id:gara1008:20191009011222p:plain

続きまして3枚目

水流層

これは小麦の半自動回収機を応用して作っています

回路は上から来るのでちょうどディスペンサーの真上に信号が来るようになっています

これは上で変更してもいいと思いますが

余り鉄が取れないのでバケツが作れないTUSBでは水流1つのほうが管理がしやすいかと思われます(o^―^o)ニコ

詳しくは小麦自動回収装置ヘ

 

f:id:gara1008:20191009011437p:plain

最後に水流の回路部分ですね

これはえびちゃんねるさんの矢が1分で消える仕様を使った1分タイマーを使って

それを時間差で2回信号を送る回路(早い方と遅い方に分岐させる)

を使うことで水を出してもう一度信号を出した時には散らばった羊毛がホッパーに入るように調整するといいですね

めんどくさいんでしてないです(こらw)

 

ちなみに放置しないときでも勝手に矢が消費されるのでディスペンサー事態にレバーを付けて発射されないようにしておくなどして対策すると無駄に矢を消費しなくて済みます

 

 

いかがだったでしょうか

今回の装置はTUSB召喚士という局所でしか役に立ちませんが様々な回路を使っているのでこのワールドをもっとたのしむことができそうです

実はこのときは島の達成度が6こくらいしかいってないのでそろそろアイハメをして攻略していかないといけませんねw

 

とりあえずは放置してみて

次回ワールドが壊れて強制引退にならないようバックアップを取って放置しますw

 

それではノシ